バーベキューを開催しました!

10月1日 柳瀬川河川敷にて


JGA全国学校ギター合奏コンクールに出場しました!

8/26(土)に開催されたJGA全国学校ギター合奏コンクールに参加しました!
このコンクールは、ギターアンサンブルの唯一の統一コンクールで我々ギター部が最も力を入れるコンクールです。
結果は惜しくも銀賞で悔しい思いをしましたが、部員が一丸となって堂々とホールに音を響かせていたと思います。
この夏休みの期間、皆で活動できたことに感謝します。

ありがとう。

みやぎ総文祭に行ってきました!

8/1〜2にかけてギター部46、47期はみやぎ総文祭に出場しました!このみやぎ総文祭は文化部のインターハイともいわれ、ギター部は管弦楽部門埼玉代表に選抜されました!
ギター部で初めての体験に自分も一緒だったのがとても光栄です。
また、46・47期で一緒に演奏する最後の機会です。最後の時間を楽しんで来ました!

定期演奏会についてのお知らせ

大宮高校ギター部 第42回 定期演奏会は5月7日(日)に開催します。
 
少人数やギター紹介など普段見たことないギター部を見ることができます!
 
場所は例年と変わらずさいたま市民会館大宮にて行います。
開場は13:00 開演は13:30で、入場料無料です。
演奏する曲は「シェリーに口づけ」、「カプリオール組曲」、「アイネクライネ」など全13曲です。

家族や友人、親戚の方達も招いてぜひ会場にお越しください!

お花見が終了しました

4/4に行われたお花見が無事終了しました!
皆でラケットやボールを持ち合わせてバレーボールやバドミントンなど目一杯遊びました!
また、気温も丁度よく、桜も綺麗に咲いていてとても綺麗でした!



交流会が終了しました

3月19日に行われたギター部交流会が無事終了しました。
    演奏した曲
            ・シェリーに口づけ
            ・全力少年
            ・組曲「仮面舞踏会」よりワルツ
            ・スパニッシュコーヒー
今回は我々と同じくギターを弾く高校生(中には中学生も)の方々がわざわざ東京からお越しいただきました。経験者の方もいらっしゃいました。
ギター体験では木星を演奏し、参加者も含め全員で楽しめました。
とても素晴らしい1日だったと思います。


3月19日(日)交流会を開催致します!

3月19日日曜日に、交流会(部員によるミニコンサート&ギター体験)を行います。お子様も大人の方も、春からの新入生も誰でも大歓迎です!!

 場所:大宮高校 やまぼうし会館(係の者が正門からご案内します)

 日時:2016年3月19日 13:30~16:00(13:00開場)

 内容:ミニコンサート

      ・シェリーに口づけ

      ・全力少年

      ・仮面舞踏会よりワルツ

    ギター体験(今年は「木星」を演奏します)

 

ギター体験では、クラシックギターの演奏をします。楽器が初めてでもすぐに弾くことができます!

参加費は無料です。小学生の方は保護者同伴でお願します。自動車でのご来校はご遠慮ください。

 

参加をご希望される方は予約をお願いします。

  ・メールフォームから予約  ohmiya.guitar.club@gmail.com

  ・大宮高校に電話予約 048-641-0931    ギター部顧問 柴田まで

   電話は平日のAM9:00~PM5:00にお願いします。

   

   予約に際しては、お名前をお伝えください。

 

多くの方のご参加をお待ちしております!

 

 

全国高等学校総合文化祭埼玉県代表候補団体選考会が終了しました

1月11日(水)に、クレアこうのすにて第41回全国高等学校総合文化祭埼玉県代表選考会が行われました。

大宮高校ギター部は、「仮面舞踏会よりワルツ」を演奏し、カンタービレ賞を頂きました!

 

そして、代表団体推薦会議の結果、私たち大宮高校ギター部の第41回全国高等学校総合文化祭出場が決まりました!! 8月初旬に仙台にて行われる予定です!!
 

 


OBOG会が終了しました!

11月13日に、校内にてOBOG会を行いました!現役による演奏、OBOGの方との合同演奏、お菓子TIME、ゲームなどをして楽しみました。先輩方との交流を深めたり、以前のギター部についての話を聞くこともできました。今年は積極的にOBOGの方に話しかけに行く現役が多く、とても盛り上がる会となりました!お忙しい中参加頂きありがとうございました。

 


OBOG会を行います!

OBOGの皆様へ

 

11月13日にOBOG会がございます。

メールか郵送ですでにお知らせが届いていると思いますので、参加される方はご返信をお願いいたします。

 

また、万が一連絡が来ていない方は、お手数ですが本HPのMAILからお知らせください。


JGAギター音楽祭 Kyo-en in 東京2016 全国学校ギター合奏コンクール2016が終了しました

8月28日に、横浜みなとみらい大ホールにて、JGA全国学校ギター合奏コンクール2016が行われました。

 

私たち大宮高校は課題曲Spring1と自由曲カプリオール組曲を演奏し、昨年と同じく銀賞を受賞しました。

今年は例年に比べ練習場所や練習時間の確保が難しい中で、一日一日を大切に集中して取り組んできました。

 

お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

このコンクールで学んだ様々なことを、これからの日々の練習に生かして次の目標に向かい頑張っていきたいと思います。


BBQが終了しました

柳瀬川にて、今年も恒例行事BBQが行われました!

 

天候も穏やかで、水鉄砲にスイカ割り、花火、そしてBBQをして楽しみました。

夏休み一番初めの、とても良い思い出となりました。

 

夏休みの練習、全員で気持ちを一つにして取り組みたいです。


新入生歓迎会が終了しました

新入生歓迎会が行われました。

 

今年は1年生16人に加え、2年生も2人入部してくれました!

 

46期、47期でこれから気持ちを新たに頑張りたいと思います。


定期演奏会が終了しました

5月5日にさいたま市民会館おおみやにて第41回定期演奏会が行われました。

 

たくさんの方にご来場いただき、無事に終えることができました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

 

この定期演奏会をもって、45期の先輩方は引退となりました。先輩方、一年間本当にありがとうございました。46・47期での新たなギター部を宜しくお願いします。


定期演奏会のお知らせです!

 

定期演奏会のお知らせです!

 

【大宮高校ギター部 第41回定期演奏会】

 日時 5月5日(水)

 場所 さいたま市民会館おおみや大ホール 

 

 曲目 シェリーに口づけ

    気まぐれロマンティック

    ジプシー男爵

    ペルシャの市場にて 他

 

入場は無料です。

45期と46期での最後のステージになります。

多くの方のお越しをお待ちしております!

 


交流会が終了しました!

3月27日に大宮高校やまぼうし会館にて交流会を行いました。

 

ギター部による演奏では、

シェリーに口づけ

気まぐれロマンティック

ジプシー男爵

スパニッシュコーヒー

を演奏しました。アンコールをいただきとても盛り上がりました。

 

ギター体験では「木星」を演奏し、一体となって楽しい時間を過ごしました。

 

お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。

 


交流会を行います!

3月27日日曜日に、交流会を行います。

 場所:大宮高校 やまぼうし会館(係りの者が正門からご案内します)

 日時:2016年3月27日 13:30~16:00(13:00開場)

 内容:ミニコンサート

      ・気まぐれロマンティック

      ・シェリーに口づけ

      ・スパニッシュコーヒー

    ギター体験(去年は「さくらさくら」を演奏しました)

 

ギター体験では、クラシックギターの演奏をします。楽器が初めてでもすぐに弾くことができます!

参加費は無料です。小学生の方は保護者同伴でお願します。自動車でのご来校はご遠慮ください。

 

参加をご希望される方は予約をお願いします。

  メールフォームから予約 本HPのMAIL(お問い合わせ)に必要事項を入力して、送信してください

  大宮高校に電話予約 048-641-0931    ギター部顧問 山岸まで

   電話は平日のAM9:00~PM5:00にお願いします。

   ①お名前 ➁ご年齢 ③ギター体験の有無(ギターの種類、年数)

   ④ご質問がありましたらお気軽にお申し付けください

 

*現在、さいたま市内公民館に掲示している案内チラシにのせてあるメールアドレスが使えないので、予約される場合は上記の方法でお願いします。

 

多くの方のご参加をお待ちしております!

 


南部祭が終了しました。

2月3日(水)に、さいたま市民会館おおみやにて「第32回埼玉県高等学校総合文化祭 埼玉県高等学校音楽祭南部地区(略して南部祭)」が行われました。

 

南部祭とは、埼玉県南部の高校の音楽団体の合同発表会です。3日間かけて行われるのですが、私たちは1日目に演奏しました。

 

普段同じ舞台に立つことのことのない吹奏楽部や音楽部などの演奏を聴くことができ、とても貴重で楽しい時間となりました。

 

 


全国高等学校総合文化祭埼玉県代表選考会が終了しました

1月13日(水)に、クレアこうのすにて第40回全国高等学校総合文化祭埼玉県代表選考会が行われました。

大宮高校ギター部は、「ペルシアの市場にて」を演奏し、カンタービレ賞を頂きました。

埼玉県代表にはなれなかったですが、部員全員一丸となって演奏できました。


OBOG会が終了しました。

11/15(日)に、校内にてOBOG会が行われました。現役による演奏と、OBOGの方との合同合奏、レクなどをして楽しみました。先輩方との交流を深めることができました。お忙しい中のご来校ありがとうございました。


JGAギター音楽祭 Kyo-en in 東京2014 with 全国学校ギター合奏コンクール2015 が終了しました。

8/22(土) 東京芸術劇場にて年に1度の大きなコンクールであるJGA全国学校ギター合奏コンクールが終了しました。

私たち大宮高校は課題曲SurgeVI と選考会に引き続き、ジプシー男爵を演奏しました。

45期は2回目の、46期は初めての大きな舞台でした

結果は銀賞でしたが、素晴らしい演奏ができたと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

今後ともギター部をよろしくお願いします。

BBQが終了しました

7/19(日)に柳瀬川にて、夏の恒例行事BBQが行われました。台風の影響も心配されましたが今年は天候に恵まれました。水鉄砲合戦や、スイカ割り、花火をしたりして、とても良い青春となりました。

新入生歓迎会が終了しました

5/10(日)に新入生歓迎会が行われました。

今年の1年生は男子12 人、女子11人、計23人に加え、2年生も1人新しく入りました!

1年生もついにあだ名が決まりました!今年も個性的なあだ名が勢ぞろいしました。

また今年も大宮公園にてドロケイを行いました。



第40回定期演奏会が終了しました

5/6(水)にさいたま市民会館おおみやにて第40回定期演奏会が行われました。

たくさんの方々にご来場いただきありがとうございます。

この日をもって44期ギター部は引退となります。

新たに始まる45期46期ギター部もおねがいします。


お花見が終了しました

3/28に大宮公園にてお花見を行いました。

桜はほぼ満開でした。

バドミントンやバレーボールなどをして遊びました。

交流会が終了しました

3/22に校内にて交流会が行われました。

ギター部による演奏と、ギター体験を行いました。

お越しくださいました皆様ありがとうございました。

南部祭が終了しました

 2月4日、さいたま市民会館おおみやにて「平成26年度 第31回埼玉県高等学校総合文化祭  埼玉県高等学校音楽祭南部区」(略して南部祭)が行われました


南部祭とは埼玉県の南部の高校の音楽団体が集まって演奏するものです

そこに大宮高校ギター部は1日目に出させていただきました



☆大宮高校ギター部☆
☆大宮高校ギター部☆

全国高等学校総合文化祭埼玉県代表選考会が終了しました

1月14日にクレアこうのすにて全国高等学校総合文化祭埼玉県選考会が行われました。7月に滋賀県にて行われる全国高等学校総合文化祭の埼玉県の代表を決めるものです。大宮高校ギター部は「ジプシー男爵 序曲」を演奏し、パショネート賞を頂きました。惜しくも県代表にはなれませんでしたが、練習の成果を出すことができました。

カタクラパークでの演奏会が終了しました。

カタクラパーク内ウッディ広場にて演奏
カタクラパーク内ウッディ広場にて演奏
11月24日、大宮カタクラパーク内ウッディ広場にて、演奏会を行いました。寒い中多くの方に足を止めていただくことができました。
またこのような機会をいただけるよう今後も努力してまいります。

OBOG 会が終了しました。

先輩方と合奏
先輩方と合奏
11月23日、校内にてOBOG会が行われました。19名のOBOGの方にご来校いただき、私たちの演奏の後、合同演奏、ゲームなどを行いました。とても楽しく有意義な時間を過ごし、先輩方と交流を深めることができました。

来年もご来場をお待ちしております。

先輩方と現役生
先輩方と現役生

演奏会のお知らせ

私たちギター部は演奏会を行います。詳細は以下のとおりです。



◇日 時:11月24日(月・祝) 13:00~

◇会 場:カタクラウッディー広場

    (大宮カタクラパーク内イトーヨーカドー前 

     さいたま新都心駅より徒歩3分)              

◇演奏曲:シェリーに口づけ

     ジプシー男爵

     君という名の翼

                  スパニッシュコーヒー


 ※雨天中止


会場は屋外となりますので、温かい服装でお越しください。たくさんの方のご来場お待ちしております。


     


第63回大宮高校文化祭 ギター部公演のお知らせ

大宮高校では下記の予定で文化祭を開催します。
    
         記

大宮高校文化祭

9月6日(土)     一般公開  13:00〜16:00
9月7日(日)     一般公開  9:30〜15:30


私達ギター部は
7日  14:25〜13:05  体育館
にて演奏します。

皆様のご来校お待ちしております!



JGAギター音楽祭 Kyo-en in 東京2014 with 全国学校ギター合奏コンクール2014 が終了しました。

JGA
JGA
8月24日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて、全国学校ギター合奏コンクールが行われました。

大宮高校は今年も本線に出場し、昨年と同じ
    銀賞
を受賞しました!
惜しくも目標とする金賞には届きませんでしたが、練習の成果を十分に発揮することができました。

この悔しさをバネに次の目標に向けてこれからも努力を続けていきます!

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


BBQ大会が終了しました

7月27日に柳瀬川にてBBQ大会が行われました。

水鉄砲などを使って水の掛け合いをして遊びました。ずぶ濡れになった人も多々いました。その後、BBQをしたのですが途中大雨に見舞われ、片づけに苦労しました。

天気が残念でしたが、部活内での仲がより深まった、1日となりました。

定期演奏会が終了しました。

6月22日、さいたま市民会館おおみやにて第39回大宮高校ギター部定期演奏会が行われました。

 

午前中天気が心配される中、たくさんの方にご来場いただき、無事に終えることができました。

 

今回の定期演奏会で、43期の先輩方は引退となりました。これからは44・45期でギター部を運営していくことになります。引き続き大宮高校ギター部をよろしくお願いいたします。

 

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

第39回大宮高校ギター部定期演奏会
第39回大宮高校ギター部定期演奏会

定期演奏会のお知らせ

お待たせしました!定期演奏会のお知らせです!

 

大宮高校ギター部 第39回定期演奏会

 日時…6月22日(日)

 開場…13:00

 開演…13:30

 

 場所…さいたま市民会館おおみや 大ホール

 入場無料!!

 

 曲目…シェリーに口づけ

    ミュージックアワー

    Fuga "Great" BWV542

            ここにしか咲かない花

    歌劇「サムソンとデリラ」より バッカナール 

                       他

 

皆様のお越しを部員一同 心よりお待ちしております!


新入生歓迎会が終了しました。

4月29日、各パートで食事をとった後、大宮公園にて新入生歓迎会が行われました。

 

この会は新入部員のあだ名決めも兼ねていて、今年もユニークなあだ名が続出しました。

 

 

あいにくの天気でしたが、先輩後輩の垣根を越えて楽しく遊ぶことができました。

 

 


新入生が入部しました!

報告します!

 

今年の新入部員数は

1年男子14人、1年女子8人、2年女子1人、合計23人

となりました!

 

よって大宮高校ギター部は現在

43期24人、44期24人、45期22人、合計70人

となりました。

 

しかしながら、仮入部、本入部は365日いつでも大歓迎です。どうぞ気軽に見学に来てくださいね!

 


追加しました!

「HISTORY」のページを追加しました!

先輩との集合写真
先輩との集合写真
  卒業なさった先輩方にも来ていただき、持ち寄ったお菓子を食べつつ、バトミントン、フリスビーなどで思いっきり遊びました。

  とても楽しいお花見となりました!

お花見が終了しました。

 3月29日、大宮公園にてお花見を行いました。桜は五分咲きでしたが、休日だということもあって、たくさんの人や屋台で賑わっていました。


追加しました!

 「LINK」のページを追加しました!


交流会が終了しました。

 3月16日、大宮高校やまぼうし会館にて交流会が行われました。

 
 
 
 交流会とは、文字通りギター部が地域の方々や家族、友人を招待して、ミニコンサートやギター体験を行うものです。
 
 
 ミニコンサートでは
 ・スパニッシュコーヒー
 ・ミュージックアワー
 ・シェリーに口づけ
 
 ギター体験では
 ・きらきら星
 をみんなで演奏しました。
 
 
 
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
開場前の練習風景です。
ご来場いただいた皆様とギター部!
ご来場いただいた皆様とギター部!
とても楽しい会になりました‼︎‼︎

追加しました!

 「GREETING」のページを追加しました!


南部祭が終了しました。

 2月4日、さいたま市民会館おおみやにて「平成25年度 第30回埼玉県高等学校総合文化祭  埼玉県高等学校音楽祭南部区」(略して南部祭)が行われました!

 
 
 
 
 南部祭とは、名前通り埼玉県南部地区の高校生の音楽関係団体の合同発表会です。3日間かけて行われるのですが私たちはそのなかの1日目に演奏しました。
  
 
 
 曲目は昨年選考会でも演奏した
 「バッカナール」      サンサーンス作曲
 でした。
 
 
 
 また、吹奏楽部や合唱部とは普段同じ舞台に立つことはなく、演奏を聴ける機会も少ないので、とても良い経験になりました。
 
 
 平日にも関わらず足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
 
 
さいたま市民会館おおみや大ホール
さいたま市民会館おおみや大ホール
演奏を行った大ホールの様子です。私たちの定期演奏会のステージでもあります。
市民会館玄関
市民会館玄関
開館前はいつもこうして待ってます。
雪が降りました!
雪が降りました!
お昼頃からちらほら降っていた雪でしたが、閉会式も終えてホールから出てみると、牡丹雪となって積もっていました!ちょっとしたサプライズでした。
ギター部‼︎
ギター部‼︎